--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.02

SDRで夕堀

忘れないうちに、今日、SDRでの夕堀の往復で感じたことの備忘録。

◇エンジン
 ・絶好調!(^-^)/ 高速道路に乗っても、巡航&追い越し加速も問題無さそう。
 ・最高速チャレンジはしていませんが、あの車体では十分すぎるほどの速度が出そうな感触です。(^^;
 ・2stながら、ゼロ発進は得意中の得意。200ccシングルという特性からでしょうか、ストールもしにくく、
  スルスルと発進→抜群の加速へつながります。

◇車体周り
 ・いかんせん、リアサスの初期作動が良くない感じ。小さなギャップを拾うため、硬質な突っ張り感が
  ある一方で、踏ん張りが利くのかな?という印象。
 ・一度リアのリンク周りをO/Hしてみる必要がありそう。
 ・あと、いろいろヤマハの他社種で取り付けられそうな、リアサスのストックがあるので、O/H後に
  それも試してみようかな。:->
 ・フロントサスは、現時点では不満はないので、これで十分でしょう。

◇ブレーキ
 ・やはりフロントブレーキは、ちょっと物足りない。もう少ししっかり利いてくれる方が良いかな。
  レバータッチもちょっとエア噛んでるような感じ。
 ・リアもスポンジーな効き方だけど、逆に良く利くと怖いかもしれないので、現状+αレベルで十分かな。

◇ポジション
 ・良くも悪くもやや前傾きつめで、一昔前の姿勢を強いられるので、やっぱり長時間のライディングには
  向いていない感じ。(当たり前)
 ・シートはシングルシートで、表皮も今のスーパースポーツからすると、滑りやすい材質で、乗ってると
  だんだん着座位置が前にずれてくる。今のシートの縫製のほつれもあるので、今時の表皮で張り替えか?

◇その他
 ・ホイールとリアインナーフェンダーが以前の紺色のままなので、今の車体色とは合ってません。よって、
  そのうち黒に塗るつもりだけど、まだまだタイヤの溝はあるので、そのうちかなぁ。(^^;


PA026726s.jpg

さて、夕堀から自宅に戻って、SDRをガレージに納めると、久しぶりにガレージに2台のバイクが収まったのを見て、
ちょっといい気分です。(^-^) 次は、TRXも修理して、3台体制にするのが当面の目標です。
スポンサーサイト
Posted at 23:32 | バイク | COM(1) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。