--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.03.21

カタログ

この間から紹介しているXR230XR400モタード(以下、XR400M)、ついでにXR250モタード(以下、XR250M)のカタログを< a href="http://www.honda.co.jp/motor-lineup/">ホンダのページから請求しましたが、今日、届いていました。 カタログを見るのって、楽しいんですよねぇ、ついつい興味のあるバイクや車はカタログ請求してしまいます。 特に、他のバイクや車と比較するのが面白いですねぇ。 例えば、今回のXR400MXR250Mを比べてみると、キャスター角では、XR400Mの26.50°に対して、XR250Mでは25.15°と気持ち程度ではありますが、XR400Mの方が、キャスターが寝ているので、少し安定志向にしてあることになります。 Fタイヤは両車110/70-17で同じサイズですが、RタイヤはXR250Mの130/70-17に対して、XR400Mは140/70R17と1サイズ太い上に、ラジアルタイヤになっています。 馬力的には、XR400MとXR250Mでは、1kw(2ps)程度ですが、トルクの差は0.8kg程度とそれなりにあります。 こんな風に違いを見つけては、その差がどんな形で乗り味で表れるのか、非常に興味が沸いてきます?
スポンサーサイト
Posted at 11:21 | 独り言 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。