--.--.--



2005.02.27

タイヤ交換

画像 土日に今の自宅から距離にして90km、時間にして車で約2時間のところにある、嫁さんの実家へちょっとした帰省をしていたのだが、その時に嫁さんのお義母さんの車(マークII)のタイヤを替えたいとのことで、私がAUTOBACSへ行って、タイヤ交換をしてきた。 サイズは195/65-15で、どれにしようか考えたが、もともと純正でミシュランを履いていたし、スタッフも「長持ちしますよ。」と言われた事もあって、値段は気持ち高めだったが、ミシュランXM1にした。 嫁さんの実家からAUTOBACSまで、片道10分程の距離であったが、タイヤ交換前と後での乗り心地の変わり様には驚かされた。交換前のタイヤにほとんど溝がなかった事を差し引いても、格段に乗り心地が良くなっていた。 もちろん静寂性も良かったし、ハンドリングもまずまずで、総合的にも好感触だった。 実は、195/65-15というタイヤサイズは、ウチのストリームと一緒のサイズだったので、次回、ストリームのタイヤ交換時には、ミシュランも候補に上げようと思う。
Posted at 10:30 | パーツ | COM(0) | TB(0) |
